染美堂便り 2021/06/20

小倉井筒屋さんでは初めての出展にも関わらず、良い出会いがあり元気をたくさんいただきました。こんな時だからこそ前向きな気持ちを持とう、と色々学ばせていただきました。黒崎時代の方にはあまりお会いはできませんでしたが、またコロナが収まったらお会いできることを楽しみにしています。

 

小倉の井筒屋さんから帰ってきて、すぐに田んぼに水が貼られました。
すごく暑いカンカン照りの日か、大雨の日か、極端な天候がつづいてます。

桜の開花も例年より早かったし、今年は非常に前倒しな感じがします。


春頃に作っていたのも少しずつ完成してきました。
ストールの写真ばかりですが、他もございます。
この頃は糊と生地を活かした、透明感や泡の変則柄が少し多めです。

今月は広島三越様、あべのハルカス様にお邪魔の予定です。

催事がなくなった地域等もございますので、催事予定を見て頂けると嬉しいです。
また皆さんとお元気にお会いできることを楽しみにしています。

 

この頃は小さいストールをお部屋に飾る方も増えてきました。
先日instagramでも使っても飾っても綺麗とお言葉をいただきました。


最後に、関門海峡の景色です。
小倉から下関までゆっくり歩いてました。毎年天気が悪くて行けなかったのですが、ついに行けました。

奈良は海がないので、そもそも海があるだけで感動です。
今度機会があれば北九州の山側が歴史的な場所が多いと教えていただいたので、そちらも行ってみたいです。